陸の孤島、、、パートⅡ

投稿日:2014年2月17日

更新日:2019-11-22T13:50:55Z

小生の出来事

t f B! P L
今朝6時過ぎに起きて見ると家の前の道路は車が一台通れる位は除雪されている。

家の2階の窓から県道の交差点を写す。下の写真は反対方向。



朝飯を食べてから8時半過ぎに家の近くの県道から国道に通じる道路まで歩いて様子を見に行って来たが全然除雪されてない状況だ。昨日作業員の親父さんが夜中の3時まで頑張った!と言って居たので少しは期待したのだが、、、残念!

歩いて県道の状況を確認する。左側はこの先、急な下り坂だ。

反対側は完全に通行止めの状態、この先には神奈川県の水甕、宮ヶ瀬ダムがある。

坂の上まで行ったが全然除雪されて居ない、生活道路の為強引に走ったとみられる輪痕ちが有るがアイスバーンで通れない状態だ。

もうすぐ12時になるので午後から病院に行く予定だが(本当は午前中に予約していたが、、、、)除雪車が来るのか心配だ。

女房は今日も歩いて会社に向かった。帰りには迎えに来てね。と言って居たが行ける事を願うばかりだ。

何人かは歩いて出掛ける様な人は居るのだが、朝放送で神奈川中央バスは大雪の影響で運転を見合わせてると言っていた。また町内巡回バスも運転見合わせる。と町内放送していた。

県道を下り普通なら10分も歩けばセブンイレブンやローソンもあるし15分歩けばスーパーもあるが足に魚の目が出来ていて痛くて歩けない状態だ。本当なら先週の金曜日に切除する予定だったが病院が大雪の為、早めに閉院してしまったのだ。

午後の除雪に望みを賭け祈るしかないのである、、、。どうなる事やら、明日の日立行きも心配の種だ、今週は京都、福井と出張を予定しているが行けるかどうか、行けたとしても歩けるかどうか心配だ。

取り合えず近況状況まで、、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ