雨の月曜日、、、。

投稿日:2015年11月2日

更新日:2019-11-14T15:53:51Z

仕事

t f B! P L
昨日の天気予報は今日は一日中雨が降る、と言う事だった、、、。

昨夜の時点で会社からの連絡はなかった。ここの処外構の仕事をしているので今朝も4時30分に起きる、いつものように朝飯を食べて弁当の為のお茶を用意したり、雨降りなので念の為着替えを用意する。出勤の支度を済ませて5時10分過ぎに小雨の降る中家を出る。

会社に行く道のりの半分位の処で携帯が鳴った。会社から連絡が入り、途中まで来ていると思うけど今日は8時出社でお願いしたい、、、。電話を切り家に引き返す、、、。

家に帰ってからカーポートの掃除をして燃えるゴミのゴミ出しをする。その後小雨の中玄関廻りの鉢植えの移動をする。夏秋の花から冬から春に掛けて咲く花に場所換えした、、、。

その後7時10分再度出発して8時前に会社に到着する。
もう皆出社して居て小生待ちだった、親方から今日は安全会議の予定で出勤して貰ったが社長から連絡が入り、どうしても今日は安全会議に参加出来ないので今週の作業の打ち合わせだけ行って欲しいとの事で、作業打ち合わせを約1時間実施してから今日はこれで終わりにしよう。と言う事になり解散となった。

明日の予定は(3日は文化の日で休日だが関係なし、、、なんか悲しいが、、、)東京の府中市にある分譲住宅の枯れ穂(植栽したが枯れてしまった植物の事。)の交換や検査で指摘された手直しを小生ともう一人の相棒と2人で作業予定。作業の中には化粧小石の仕様変更による積直し等も含まれ、モルタルで固めた化粧小石(通称ピンコロ)をハツリして一度壊してから積み直ししなければならない。(勿論追加で費用は貰える、、、)と言う事で造園関係の仕事と外構関係の仕事と両方実施予定だ。

その後は外構のメンバーと造園メンバー全員で外構の仕事を暫らくは実施すると今朝の会議で言って居た。

先週は、10月14日に書いたブログの外構作業をした現場に行って居た。ブログに載せたモデルルームが完成して居たので、自分も此処のブロックを積んだのだ。と思ったら何か感じる物が有った。勿論仕上げは我社の外構グループが仕上げた物です。なんだか嬉しくなり写真を取りましたのでお見せします、、、。

玄関横、、、。

玄関からコーナー部に、、、。

コーナー部、、、。化粧塗りされているが中は先日積んだブロックが、、、。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ