安全会議に出席する、、、。

投稿日:2015年11月7日

更新日:2019-11-14T15:53:26Z

仕事

t f B! P L
今日は埼玉県所沢で行なわれた親会社の安全会議に出席した。

いつもなら毎月社長が出席して居るのだか今日はどうしても都合が付かないと言う事で代理で出席してきた。

午前中は相模原市の緑道管理と言う事で全長1キロくらいある緑道公園の入り口から除草作業を行なった。昼迄で上がり一度帰宅してから昼メシを食べ、シャワーを浴びて埼玉県所沢市を目指して14時前に愛川の自宅を出発した。

15時過ぎに会場となる、◯◯造園に到着。会議は16時からなので近くのローソンで時間調整し10分前に会場の会議室に入った。

会議は定刻に始まり、安全衛生委員長の挨拶の後直ぐに議題に入る、後期の安全衛生計画表の説明から始まり、途中出席名簿が廻り各自社名と名前を書く。安全スローガンの読み上げや会員の造園会社代表2社の安全衛生に付いての取り組みなどの発表等順調に進み最後は各部の部長さんや安全衛生委員長の一言で会議終了となった。時計を見ると17時過ぎだ、ナビを自宅にセットした、一般道を走り入間インターから圏央道に乗り相模原インターで下り18時40分に自宅に戻って来た。この会社に入り初めて親会社の安全会議に出席した。しっかりした安全会議を実施しているのでこれをどう我が社の中で活かして行くかが問題だと感じた、、、。

先ずは次の雨の日には我が社の安全会議が実施されるだろ、その時には今日の内容を皆んなに伝えなくてはならないぁ〜。自分の中で要点を纏めて置かなければならないなぁ〜、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ