駒沢公園住宅展示場の仕事、、、!

投稿日:2016年3月20日

更新日:2019-11-20T13:39:41Z

仕事

t f B! P L
今日はいい天気だ!

先日の公園の高木剪定作業終了以来、世田谷区にある駒沢公園住宅展示場の外構の仕事をして居る。

先週の雨の日も仕事が詰まって居る為、普段なら雨の日は休みか倉庫の整理や清掃を行ったり、安全会議などを行うのだか合羽を着て仕事をした。

今日はにさんにち前に比べれはとても暖かい。外仕事には丁度いい陽気だ!
仕事は掘削から始まり整地後、砕石を敷き型枠を組んで鉄筋を曲げ組み込んで生コンを打った。

その後13段のブロックを2階に分けて積み上げ、生コンを打ち上部のブロックを積んだ。横筋は一段毎に入れた。その都度写真を撮り今日13段の6Mを三カ所積み終えた。明日からは整地に入り仕上げに掛かる予定だ。何とか今週いっぱいで終わりにしたいと話をして居る。

次の仕事がやり切れないくらい待って居る!




隣の展示場住宅との境界に13段のブロックを積み、その上から仕上げのジョリを塗る予定とか、、、。

13段積み終えたブロック、、、。

こちらは駐車場側、やはり13段のブロックを積んだ、、、。

受け持っている〇〇地所の展示住宅、城塞の様な建物だ、、、と言う印象だった。

入り口横の中庭の間隠しは、型枠を組んでコンクリートで固めて、その外側に石張りをする。

入り口付近の状況、、、。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ