卓球の愛ちゃん

投稿日:2016年3月4日

更新日:2019-11-14T15:39:17Z

小生の出来事

t f B! P L
朝目覚まし時計は4時にセットしてある。

毎日寝不足だ、、、!

テレビではオリンピック予選のサッカー女子の試合と、世界卓球団体戦の放送があり、オマケに今日はボクシングの世界戦まであった。サッカーを見たり、卓球を見たり、ボクシングを見たりと忙しかった。

残念ながらサッカーは中国に負けてしまった。澤が抜けるだけであんなに締りが無くなってしまうのか?と思う様なこの三試合だ。残念ながらリオ、オリンピックは絶望だ、、、。

毎晩楽しませてくれるのは卓球だ。お陰で毎晩寝不足だ、今年のチームはキャプテンの愛ちゃんを始め、五人全員が勝星を上げて居る。チーム一丸で闘って居ると言う、チームワークが素晴らしい。

卓球はチーム戦と言っても個人の闘いだ。特に予選でドイツに敗れた時、愛ちゃんの涙に、キャプテンとしての責任感を感じた。辛いインタビューに貰い泣きした。

決勝ラウンドの昨日の相手も、運命のいたずらか?またしてもドイツだった。トップバッターで伊藤美誠ちゃんが勝ちバトンを石川佳純に渡し、石川も一昨日負けた相手にリベンジを果たし、三番手の愛ちゃんもリベンジを果たした。1セット目は気迫のこもったプレーでものにした。2セットを連勝したが3セット目は取られてしまった。4セット目は苦戦しながらも勝利をものにした。キャプテンとしての重圧の所為か勝った瞬間にしゃがみこみ涙を流した。

負けたら終わりの決勝ラウンドでキャプテンとしての重圧が並大抵のものでは無かったと思う。特に愛ちゃんは娘に似ていてついつい応援したくなるし応援してしまう。

今日は北朝鮮が相手で、これも予選では3ー0で勝った相手だ。相手は昨日の日本の様にリベンジに燃えているはずだ。その証拠に伊藤美誠ちゃんは先発したが負けてしまった。

その後二番手は石川、三番手は愛ちゃんが勝利して、四番手の伊藤美誠ちゃんにバトンを繋いだ。伊藤はフルセットの末、激闘を制して涙した。いよいよ決勝は多分中国が勝ち上がって来るだろう。サッカーの借りをチームワークと今の勢いで打ち砕いて金メダルを取って貰いたい。

是非日本卓球女子を引っ張り頑張ってきた愛ちゃんの胸に光り輝く黄金のメダルを掛けて欲しいと願わずには居られない。寝不足の日々も後一試合だ、頑張れ日本、頑張れ愛ちゃん!

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ