日曜日は、、、!岩チドリを戸外に出したが、、、?

投稿日:2016年3月28日

更新日:2019-11-19T14:17:33Z

山野草

t f B! P L
昨夜は気持良く飲んでしまい、風呂も入らずに寝てしまった。

今朝は6時に起きて朝風呂に入った。その後さっぱりしたところで昨晩の続きのブログを書いた。

その後は朝飯を食べてからいつものように山野草に水やりをした。その後液肥に活力活性剤を混ぜて、これから咲く花や芽を出す山野草に与えた。

その後で咲き終わった雪割草の花ガラを摘んだり、古葉を切り取ったりした。

そうこうして居ると10時過ぎに、女房と息子夫婦は孫娘を連れて近所に有る服部牧場に行くと言う。いっしょに行く?と誘われたが、日曜日しか休みのない小生は色々と野暮用があるので、やる事があるからいいや!と、、、。、

昨日は顔を見ると泣いていた孫娘が今朝からは、小生の顔を見ても泣かない様になって居た。本来は一緒に行けば良いのだろうが、大した用事ではないが予定して居た事があったので行かなかった。出掛ける時に、女房が帰りに愛川公園にも寄って来るよ!、行かないの?と再度声が掛ったが、ゆっくり遊んでおいで!と声を掛けて送り出した。

送り出した後、少なめだったところに化粧砂利を敷き、草取りをして、部屋の中に入れて有った岩チドリを手入れをして、受け皿を洗ってから外に出した。風が時折強く吹くので銅線を曲げ支えを作製して補助してやった。

そうこうして居ると1台の車が家の前で停る音がした。カーポートから覗くと出掛けて行った息子の車だった。

どうしたの?、牧場に居たけど寒くて、、、!

と言う事で、昨夜の残りのスキ焼きにお肉とうどんを入れてうどんスキで昼飯を皆で食べる事にした。孫娘は寝て帰って来たので、あまりうどんが濃い味にならない内に孫娘のお昼を確保して、残りは美味しく頂いた。

昼飯を食べながらのど自慢、鑑定団とテレビを見た後は、草むしりをしてから化粧砂利の薄い処へ追加で敷いた。

その後部屋に入れてあった岩千鳥を玄関横の黄花節分草と置き換えて外に出してやった。

玄関横に出した岩チドリ、五月の連休明け位に咲く花がもう蕾を付けて居る、、、。

小女袴。
玄関横の雪割草。

雪割草、今が満開だ。

カーポートの中の大株の雪割草、



寝起きの孫娘、土曜日は小生の顔を見ると泣いて居たが、日曜日は顔を見ても泣かなくなった。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ