妻の誕生日を祝う、、、。

投稿日:2017年3月26日

更新日:2019-11-20T14:21:45Z

小生の出来事

t f B! P L
今日は日曜日だがいつものこの時間に眼が覚める。時計を見ると4時半過ぎだ。

昨日は女房の誕生日。

女房は休みだったが小生は仕事だった。

現場は茅ケ崎なので少しだけ早く上がらせてもらった。

19時前にケーキ屋に行きバースデーケーキ🎂を買って帰り昨夜は二人で祝った。

日本酒の七笑いで乾杯し、🎂にローソクを立てて火を付ける。

ローソクを吹き消す女房です。

プレゼントは、今までは色々品物であげたりしていたが、歳を重ねると色々な物は持って居るので何にして良いか悩むので、悩む!(◎_◎;)暇も無かったので小生の鮎竿が買えるくらいの現金をプレゼントした。

こんなに貰って良いの?(((o(*゚▽゚*)o)))と驚いていた。好きに使えば良いよ!と小生、、、。

欲しい物が有れば買うだろし、また何処かに旅行にでも行くだろう。

今の仕事ではサラリーマン時代と年収は1/3になり、月3万円のお小遣いを頂く身には、かなりの散財だが身を切る思いの裏には、、、。

実は、、、。

プレゼントを少し奮発したのには、、、。

昨年鮎釣りをしていて、強風にあおられ軟らかい竿が折れてしまったのだ。>_<

そこで新しい竿を今年は買うつもりで居るのだ。勿論折れた竿も直して有るが、、、。もう少しだけ硬い竿にするつもりで居る。それとウエーダーも新調したい、これも良いものは約60,000円くらい掛るから竿と合計するとかなりの額に成りそうだ、、、。

確かずうーっと前にもダイヤモンドのピヤスが欲しいと言われプレゼントした時も竿を買ったなぁ〜と思い出したのである、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ