今シーズン2度目の積雪、、、。

投稿日:2018年2月3日

更新日:2019-11-19T13:21:27Z

小生の出来事

t f B! P L
昨日午後3時過ぎから霙が降りだし、夕方には雪に変わって居た。

夜中から激しく横殴りの雪が降って居た。今朝も吹雪いて居て外を見ると雪景色が広がって居た。




朝6時過ぎに会社に連絡を入れて、今日は休みにした。

8時前に起きて朝飯を食べてから雪掻きをする。
家の周りと前の歩道を雪掻きし、その後小生と女房の車が出入り出来る様に雪掻きをした。

10時過ぎに家の前の道路も除雪車が雪掻きをして行った。これで道路も比較的楽に通れるようになった。

11時過ぎまで雪掻きをしてから皮膚科に行って来た。

今日は雪の為か、いつもは一時間以上待つのだが、今日は一人しか待って居る人が居なかった。直ぐに名前を呼ばれていつも通りの診察の後、3ヶ月毎の血液検査のため採血をされた。

それでも12時過ぎに帰って来れた。昼飯はお雑煮を五つも食べた。雪掻きで腹が減っていたのかな?。

午後からはクリスマスローズや山野草に積もって居る雪を払ってやった。

雪の中から節分草の黄色い花が、、、。

その後、地元の造り酒屋の酒粕で甘酒を作って、一休みする。

時間が空いたので、ついでと言ってはなんだが雪の影響で今日は空いていると思い、近くの内科、循環器科を受診した。

ここもいつもの様に診察し、血圧を測る。今日は134/78で問題なし。それでも血圧、痛風、咳、アレルギー、気管支炎の吸引薬、腓返り等々の薬10種類を貰い帰って来た。

皮膚科でも軟膏と飲み薬を3種類貰って居るので全部合わせると13種類の薬を飲む事になるのである。

内訳は朝7種類、昼2種類、夜5種類、寝る前3種類を毎日飲むので有る。こんなに飲んで副作用が無いのかなぁ〜といつも思ってしまう。と言っても時々飲み過ぎて薬を飲まずに寝てしまったり、朝出掛けるのが早いと朝飯が不規則になり薬を飲むタイミングがズレたりして飲んだり飲まなかったりする事がある。

医療費も今回は皮膚科が薬代込みで約6千円、内科が9千円だった。年間にしたら大変なものになる。

なにわともあれ、やはり健康が一番と言うことだ。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ