今週は公園の高木剪定をして居る、、、。

投稿日:2018年2月26日

更新日:2019-11-19T13:10:25Z

仕事

t f B! P L
今日から公園の高木剪定を行なって居る。

高木剪定は一人では作業出来ないので、外注業者に作業依頼したと昨夜連絡が入った。

今朝倉庫に出勤してから、一応道具を積み込みダンプで事務所に図面や指示書があるからと昨夜メールが入って居たので、朝取りに寄りそれから現場の公園へ向かった。

8時過ぎに現場に到着し、剪定する樹木を確認し、施工前写真を撮り、カラーコーンやバーで作業エリアを囲って業者を待つ。

8時半過ぎに高所作業車とパッカー車で4人がやって来た。

挨拶を交わしてから早々作業開始する。

一人は高所作業車に乗り込み剪定する。もう一人は脚立から木に登り剪定を開始する。

残りの2人と小生は剪定枝を集めてパッカー車に詰め込む。剪定途中で小生が施工中の写真を撮る。

途中10時の休憩を挟み11時半過ぎに剪定作業終了する。皆で小ゴミの掃除をして剪定完了の写真を撮ってから次の公園に移動する。

12時10分前だが切りのいいところなので早飯とする。

昼飯を食べてから1時少し前に小生は施工前写真を撮る。1時になり施工前写真を撮った木から剪定を開始して貰う。

ここの公園は高木の常緑樹2本と落葉樹2本、それに伐採2本を行う予定。

実際には今日の作業は常緑樹の2本を剪定してから、伐採予定の2本を伐採して4時過ぎになり、パッカー車も積載量がいっぱいになったので本日の作業は終了した。

剪定して積み切れない枝は子供達が遊ぶのに邪魔に成らない処に集めてカラーコーンとバーで立ち入り禁止にした。

満杯になったパッカー車は役所指定の処理工場に捨てに行って貰った。

掃除を含めやる事をやってから4時50分に今日の作業は終了とした。

明日は別の公園の剪定を優先して行う様に指示されて居るので、朝から作業予定で居る。

朝一番の公園は高木剪定を4本予定、次の公園は桜の高木剪定を1本予定して居る。その後今日の続きの作業を行う予定で居るが、其処まで行けるか??。

水曜日の午後から木曜日の午前中が雨の予報なので、降る前までに終わればいいと思って居るが、、、、、。

どうなる事やら、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ