桂川友釣り情報、7月22日(日)混雑した人混みの中で、、、。

投稿日:2018年7月22日

更新日:2019-11-19T13:29:54Z

鮎友釣り

t f B! P L
今日も桂川へ行って来た。

朝二度寝してしまい出遅れた。川原へ着いたのは9時前だ。もちろん今日は日曜日とあって非常に混雑して居る。何と無くいつもの日曜日より混雑して居る様に感じる。

入るポイントも無く、混雑して居るガンガン瀬に入る。上からは下がって来るし、下からはじわじわ上がって来る。締め出そうとして居るのが解る。

竿一本分は空いて居たので、入ったが嫌な感じ。

それでも竿を出して居るとアタリが来た。が動けない、、、。
何とか止めて引き抜く。

オトリを替えて再び瀬に入れる。グイグイ泳ぎ追いを誘う、追って来た。
なんだか引きが変だ。と思ったら腹掛かりだった、しかも腸が出て居る。こいつをガンガンに入れるには可哀想だが、オトリに使う。

石裏のプールに入れてやった。立て竿で負荷を掛けない様に泳がせる。がやはり野鮎は強い。プールから流れに出て上流へ泳ぎ出す。すると勿論追って来た、セオリー通りだ。

三連ちゃんをやった処で、ポイント変えをする事にする。どうやら上の人と下の人は仲間の様だ。

上流のチャラ瀬に空きが出来たので入る事にした。

ポイントを替えて再びオトリを泳がせる。此処でも直ぐに追って来た、引き抜くと真っ黄黄の追い星二つのグットサイズだ。前に入った人が残してくれたのかな?、此処でも三連ちゃんをやった。

すると上から早速近づいて来る。それでも此処で粘って幾つか拾う。

やがて段々人が少なくなって瀬の中は誰も居ない。チャラ瀬から下りながら瀬の中を攻める。下ったり、上がったりして瀬の中を釣り歩く。

今日は日曜日なので、2時上がりだ。

いつもの様に数えると丁度20匹居た。先日追加放流した鮎が掛かりだしたので型は幾分落ちた様だ。



帰りの中央高速は事故渋滞だ、毎週日曜日は渋滞して居るが何とか走る。でも今日は全然動かない。事故渋滞だとカーラジオで知った、もっと早く知っていれば、20号線で帰ったものを、、、。

それでも4時過ぎに帰ることが出来た。

帰って来てからは魚を冷凍庫へ入れ、その後で畑へ行った。夏野菜を収穫してからナス、キュウリに水やりをした。

収穫した物を持って家に帰る。



一休みしてから孫娘へ、先日頂いた完熟マンゴーを送ってやった。

その後はシャワーを浴びて晩酌を楽しんだ。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ