今日はあっちこっち色々と忙しかった。

投稿日:2020年1月25日

更新日:2020-01-25T09:32:26Z

山野草 小生の出来事

t f B! P L
1月25日の土曜日。

天気予報は晴れると言って居たが朝起きて見ると曇り空。

朝飯を食べてから先ずは皮膚科に行き受け付けをする。待合室には既に大勢の人が待って居る。受け付けを済ませてから、どの位待つ様ですか?と聞くと予約優先で診てますので1時間以上はかかると思いますとの事で、外出すると言って外に出る事にした。

先ず郵便局へ行き、書き損じと二枚余った年賀状とお年玉当選した切手シートを交換して貰う。年賀状は切手に交換して貰った、交換手数料は一枚5円で四枚なので20円を払った。

何とも賑やかな切手シート二枚と書き損じを交換した切手4枚。

その後はワークマンに寄り園芸用の薄手の手袋を二双、ちょっと厚めの物を一双買った。

それからJAに有る精米機で神奈川県のブランド米はるみを10キロ精米した。このお米は息子夫婦が有れば欲しいと言う事で精米した。

皮膚科に戻ると11時過ぎで、受け付けをしたのが10時前だったので1時間は過ぎて居る。それから名前を呼ばれるまで待つが、名前を呼ばれたのは12時40分過ぎだった。

診察室に入って出て来るまでは約2分。症状は変わらないので現状を小生が説明し、先生が症状を確認して薬を出して貰った。

会計を済ませ処方箋を貰い、近くの薬局へ行き約20分待って薬を貰って来た。

家に帰って来てから貰った薬とお米を車から降ろして女房が乗り込む。

昼飯を食べて無いのでホームセンターに行く途中のカツ屋に入った。女房と二人でカツカレーを注文、追加で牡蠣フライも単品でオーダーした。

昼飯を食べた後はホームセンターに行き、ガーデンソーラーライトが点かなくなったので、ソーラーライト用の充電池を単三と単四に二本づつ、それに家の中の観葉植物用の化粧土を、それに活力活性剤、メデネールの二リットル入りと黒ビールをワンケース買った。

帰りに宝クジ売り場に寄り、年末ジャンボと数種類の宝クジを器械で当選の確認をして貰った、すると3,000円が当たって居り払戻金は5,800円だった。

家に帰って来たのは3時過ぎで、女房が天気になると言ってたけど晴れなかったね!と言いながら慌てて洗濯物を取り込んでいた。

小生はカーポートの中の山野草に水やり代わりにHB101を薄めて与えてやった。その後は枯れ葉を取ってやったりと4時半過ぎまで山野草の世話をして、寒くなって来たので作業終了して、テレビで相撲観戦した。

正代も貴景勝も負けてしまった。これで貴景勝の優勝は無くなった、明日は是非正代に勝って貰い、徳勝龍が破れて二敗で優勝決定戦に持ち込み、今日の雪辱を返し正代に優勝して貰いたいと思って居る。

横綱、大関がだらし無い中、幕尻優勝だけは阻止して貰いたいと思って居る。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ