会社の同僚からお酒とグレープフルーツを頂いた。

投稿日:2020年9月2日

更新日:2020-09-01T20:51:11Z

家庭菜園 小生の出来事 日本酒

t f B! P L

 

朝出勤すると同僚が⚪️⚪️さんこれ!ッと言って、いつも貰ってばかりだから、たまには何かしないとと思って!。

 

日本酒が好きだと言ってたから、何が良いか解らないから無難なところで久保田にしたと、グレープフルーツだけど奥さんにどうかな?と思って、少しで悪いけど一応気持ちなんで!と言って貰って来てくれた。

 

 

この人には以前からキュウリやトマトを差し上げたり、ナスやピーマンが出来ればあげたり、桃狩りに行った時も少しお裾分けをしたり、鮎を上げたりと6月に入ってから沢山収穫して、我が家で食べ切れない分をお裾分けして食べて貰って居た。

 

採れたてはぜんぜん味が違う!とかスーパーで売ってる物とは美味さが違うとか喜んでくれて居た。

鮎も塩焼きも旨いが、鮎飯なんかも美味しいよ!とレシピを教えてやったら造って食べたと言う。初めて造ったし、食べたと言い、美味かったからまた造った!と言って喜んで居た。

 

やはり旬のものは何でも旨い!と思うが、小生が借りて居る限られたスペースの畑で連作で作る家庭菜園。

その家庭菜園で出来る不恰好な野菜だが、それにかける愛情と採れたてと言う新鮮さでは負けない。

そんな野菜が女房と二人では食べ切れないくらいに旬には出来る。

それを出勤前に収穫して持って行ってやるのだから、、、。

 

さて!いつ久保田を呑もうかなぁ!

 


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ