桂川友釣り情報、9月26日(土)引き舟の中は卵でびっしり、、、。

投稿日:2020年9月26日

更新日:2020-10-04T08:47:05Z

鮎友釣り

t f B! P L

 

畠山釣具店にTELをするもオトリがないとの事で、掛け針を自分で巻いた、、、。

 

もう忘れるくらい何年も前にコロガシをやった事があるが、ここ何年もやっていない。

 

コロガシ釣りで約一時間かけてオトリを二匹を釣る事が出来た、、、。


オトリが確保できたので、早々竿と仕掛けをチェンジし友釣り開始。

すると直ぐに追って来て中々浮いてこない、しかも強烈な引きが竿を通して伝わってくる。

やり取りの末タモに収まったのは26cmのメス鮎だった。

お腹は今にも産卵しそうな感じだ。仕方なくこれはキープした。

二匹目のおとりを使い淵の中を泳がせていると、これまた直ぐに居って来た。こんどはオス鮎でオトリに使えそうな22cmと言ったところか?。

何匹か追加してポイントを少しづつ移動するとあるところで根がかりする。深くて取れないのでラインアウト、、、。

何匹か追加しては根が刈りの繰り返しで15時上がりとした。

 


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ