丹精込めて作ったお米が届いた。

投稿日:2020年9月15日

更新日:2020-09-15T11:37:33Z

家庭菜園 小生の出来事

t f B! P L

 

木曽から帰った日曜日。

 

荷物を降ろし洗濯物やお土産を整理し、途中道の駅で買って来た、孫娘の大好物シャインマスカット。

 

それを箱に詰めてシナノパープルと言う長野産の葡萄も一緒に送ってやった。

 

宅急便に持ち込むついでに娘の家にお土産で貰った野菜類とお茶菓子を持って行ってやった。

 

その後、女房が畑に行って茄子やきゅうり、トマトなどを収獲したが、蚊の猛攻にあい全部取りきれず帰って来たと言うので小生が虫除けスプレーをかけてから収獲して来た。

 

トマトや茄子などの夏野菜の他にアスパラガスも何本も出て居たので収獲して来た。

 

畑から帰ってからはメダカに餌やりをしてからブログの更新をする。

 

その後風呂に入って上がって来るとテーブルの上に宅急便の箱が置いてある。

 

差出人を見ると日立で仕事をして居た時の同僚だったSさんからだった。

 

品名にはお米の文字がある、、、。

 

早々お礼の電話を入れると、今年は私が一人で、一人と言っても家族が手伝ってくれたけど、親父が亡くなり親父の半分くらいに縮小して親父とやった時の事を思い出して作って見たんだけど、中々上手く行かなかった。

やっば親父は凄いと居なくなって思う、と言って居た。

 

まだ少し青いので早いんだけど、天気予報だと天気が良く無いから稲が倒れてしまうと初めてなので上手く刈れるかどうか?解らないので昨日刈ったんです。

 

昨日刈って直ぐに食べたけどまあまあ食べれるんで、ほんの少しで申し訳無いんだけど食べて見て下さい。と言って居た、、、。

 

土日の休みの度に手間暇を掛け、丹精込めて作ったに違いない!、彼の性格ならそうに決まって居ると決めつける。

 

Sさん有り難う御座います。

 

じっくり味わいたいと思います、食べるのが楽しみです(*^^*)

 

 


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ