『あかり』と言う聞いた事の無い葡萄が届いた、、、。

投稿日:2020年9月15日

更新日:2020-09-15T08:34:55Z

小生の出来事

t f B! P L

 

先週長野、岐阜に出掛ける前の木曜日に晩酌を楽しんで居ると玄関のチャイムが鳴った。

 

女房がマスクをして出て見ると宅急便だった。

 

荷物を受け取った手には葡萄と書かれた箱を抱えていた。

 

日立のOさんからだよ!と言いながらテーブルの上に置いた。

 

クール便で送られて来たので早々に女房が箱を開けるとシャインマスカット、ピオーネとあかりと言う今まで小生は聞いた事の無い葡萄が入って居た。

 

中に添えられて居たパンフレットを見るとクール便でお届け致しますので、届いたら直ぐに召し上がれます。

と書かれて居たので、早々一粒あかりを頂いた。

 

結構大粒のあかりは巨峰と何かを掛け合わせて出来た様で巨峰の旨味も感じかれてジューシーで後を引く上手さだった。

そこでもう一粒、もう一粒と五、六粒頂いた。

小生は皮ごと食べたが、女房は皮を剥いて食べて居た。

 

その後でシャインマスカットも何粒か女房は食べて居た。翌日の金曜日から小生は出掛けたので、女房は食後のデザートとして三種類の葡萄を楽しんで味わって居た様だ。

 

ご無沙汰して居りますがOさん有り難う御座いました。

 


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ