中津川友釣り情報【10月10日(月)】

投稿日:2011年10月10日

更新日:2019-11-25T13:09:15Z

鮎友釣り

t f B! P L
今日も家の用事を済ませ12時過ぎから中津川は昨日、一昨日と同じ原下地区へ出掛けて来た。

昨日と同様に中山君の車が有った、着替えていると岩本さんが下から上がって来た、下は駄目だとのことで上流に入って見るとのこと、みんなも来てるけど駄目だよ!と。飲んでる時間の方が長いのか???

中山君も階段下で竿を出していたが飲んでて始めたばかりとのことだ。小生は迷わずこの2日間攻めた下流のガンガンヘ、13時頃から竿を出し辺地から攻めるが追って来ない、追いッ気が有るのはこの2日で釣ってしまったようなので芯を攻めることにした。が瀬に入れた途端痛恨の根掛かり、ガンガンなので回収不可能!止むなく仕掛けを切ってしまう。

気を取り直してまた瀬にオトリを入れる、しばらく我慢していると待望の1匹目。こいつがオトリと同じ位の大きさだ、オトリをチェンジしまたまた芯に沈ませて引き釣りを来る返すとガっーんとイイ当たり引っこ抜くとオスの19Cm~20Cm位の色白の若いイイ男だ。

途中岩本さんが下って来たが駄目だったとのこと、今日が最終日との事で挨拶を交わす。中山君は小生の下流に入って居たが駄目だとのことで上流に向かう、1匹釣れたとの事。中山君も中津川は今日が最後との事で狩野川へ行くときは声を掛けて欲しいと言い残し上流へ行ってしまった。小生はガンガンの芯を攻めながら愛川橋上流の淵の上まで釣り下がり15時30分過ぎに上がる。根掛かりが二度有ったが今日はいい型ばかり10匹だった。車に戻るとまだ中山君の車が有った、釣れているのかな?と思いながら家路についた。

     本日の釣果です。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ