中津川友釣り情報【10月13日(木)】

投稿日:2011年10月13日

更新日:2019-11-25T13:09:10Z

鮎友釣り

t f B! P L
今日は午後1時半頃から原下地区に入川した。

曇り空の下肌寒い様な気候の中、濁りがこの前の連休よりきつい様な気がするし底水を流して居るのか水温も冷たく感じる。そんな中オトリをセットし引き釣り泳がせをしながらオトリ屋で貰ったお茶を飲んで居ると急に竿が重たくなり引き抜くと鼻カンがついたオトリ鮎が4本イカリに絡まって居た。いずれにしろ1匹目をゲットした。

平瀬では当たりがなく、ガンガンでイイのが追ってきた。そのあと同じようなポイントを攻めて4時になったので上がる事にした。家に帰り舟から魚を出すと7匹いた。イイ型ばかりだったが漁期も明日で最後だ、午前中は竿が出せるかな?明日から京都に出張になるので出掛ける前に少し時間が取れるかな?????

     本日の釣果です。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ