秋の実り

投稿日:2011年10月2日

更新日:2019-11-19T14:01:47Z

家庭菜園

t f B! P L
昨日、名古屋から帰って来た。丁度いいタイミングで夏の終わりころに予約を入れて有った知り合いの農家からTELが有った。

今日落花生を掘ったから取りに来るか?どのくらい欲しいの?二軒に送りたい、あと出来たら自分の家の分も少し欲しいんだけど。。。。。

取りに行ったら大きな袋に2つ、2軒分とのこと。それと自分の分は欲しいだけ持っていけ!なんと気前のいい親父。いくら於いていけばいい?○○○○円で如何だい!そんなに安くていいの?

てな訳で自宅に戻り宅配便の手配をし葉っぱがついたままで箱に詰めてお世話になって居る方に送った。それからが大変だ、落花生を枝からもぎ取りすぐに洗って大きな鍋の中へ。。。。。繰り返すこと4回、来年の春ころまで食べれるかな?それとも今年中に食べちゃうかな?

秋の実りに感謝して茹でながらビールをグビッ!茹で加減はどうかな?とひとつ食べ、二つ食べ、と味見をしながら茹でたてを堪能したのです。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ