狩野川友釣り情報【10月21日(金)】

投稿日:2011年10月22日

更新日:2019-11-22T14:33:39Z

鮎友釣り

t f B! P L
こんにちわ!

昨日は相模原のN社に出張に来ていた。試運転を一昨日実施し昨日は稼働確認の為、朝一で顔を出し昨夜試運転終了後から稼働に入って居ることから9時半過ぎで顧客殿よりOKが出た。自社に報告後外注先に連絡し立ち寄るつもりで居たが書類の準備が出来てない。とのことで今日これから外注先に行く事になった。したがって昨日は10時前からフリーの時間が出来た。本来なら帰社の為移動となるが今日が土曜日で休みなので直帰となった。

そうなるとどうなるの?
もちろん狩野川直行便に飛び乗った、小田厚(小田原、厚木有料道路)をぶっ飛ばし箱根峠を駆け上がり、三島を一っ飛びし12時過ぎに狩野川到着。

直ぐに支度をし川に飛び込む。曇り空の下中々追わない!廻りも竿が立ってない。瀬の中を流して行くが追って来ない、午前中に追ィッけの有る魚は釣られた様だ。何処に居るのだろうか?と思いつつ好きなポイントを攻めて見ようと股下から腰辺りまで入りガンガンにオトリを沈めた。途端に追って来たがこちらの準備不足で竿がのされガンガンでついて行けない。無念のバラシ!残念だが魚の居るところが解ればこちらのものだ。
再びオトリを変えてガンガンに沈めると一匹目を引っこ抜く。

この後怒涛の6連発。ガンガンを下りながら水深のある深瀬を泳がせ飽きない程度に遊んだ。何回かの根掛かりもあったが魚が16Cm~20Cm位なので結構強烈な引きを楽しんで16時に上がろうと下流に下がった時に仕掛けが緩んだのか根掛かりに、これを外そうとして1回、2回、3日と竿をあおり4回目でボキッ!と手元から2本目の竿が折れてしまった。トホホのホッ!半日で16匹をキープし中津川禁漁後初の狩野川で楽しめた筈が最後にこんなな結末が待って居ようとは!!!

帰宅後妻に元気ないんじゃないの?と言われ、また竿が折れた!(昨年酒匂川で折って居るのだ)と言うと、えっ!また!と言われ、何処の部分?手元から2番目!それじゃ高いんじゃないの?いくら係るの?と会話しいくら係るかなぁ~!本当は5万何千円、税込みで6万円位係ると思うが言いだせなかったのだ。また一生懸命仕事をしてこずかいを少し余分に貰い!!!飲み代を少し控えて回してなんとか捻出し修理代を稼がねば。参ったなぁ~!

     本日の釣果です。

     折れてしまった竿!涙!!

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ