中津川友釣り情報【10月14日(金)】

投稿日:2011年10月14日

更新日:2019-11-25T13:09:05Z

鮎友釣り

t f B! P L
こんにちわ!

幸運にも中津川最終日は京都に出張と言う事になった。福知山に移動するだけなので少々遅くなっても良いと腹を決め、9時半に家を出て何処にポイントを取るか迷ったが、原下は誰も入って居なかったが昨日攻めたし、深沢尻は3名入って居るし、馬渡橋下の瀬頭にも1名入って居る。田代運動公園の下流の瀬に一人、トロに一人、瀬肩が空いているのであまり時間もないのでここに決めた。

10時過ぎから実釣スタート、中々来ないが大きなプールの落ち込みの石頭で一つ出た。背掛かりだ、オトリよりやや小ぶりだが良く泳ぐ、瀬の中をグイグイと登り大きな石の裏に入ったところで頭掛かりで二匹目を抜く、こいつをオトリに対岸の辺地で泳がしているとひときわ大きな当たりでデブ鮎の良いのがタモに飛び込む。と同時に後ろで見ていたギャラリーから拍手を貰う。今日も根掛かり回収に瀬に入って回収するとオトリが2匹ついて居た。儲けたと思いこいつも数の内だ。と思いながらタイムアップ。何だかんだで引き舟から氷の袋に入れていると上流の釣り人からもう上がりですか?と声が掛かる。お宅一人しか釣れて無いよ、ずいぶん釣ったでしょうと、、、、最終戦は12匹だった。そろそろ出掛けなくては、今日はシフトで休みとか、幸運にも娘が休みだった。淵野辺駅まで送ってくれると言う。では行って来ます。

     本日の釣果

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ