秋の実りパートⅡ

投稿日:2011年10月3日

更新日:2019-11-19T14:01:30Z

家庭菜園

t f B! P L
今朝、電話がありもう落花生は要らないか?これから掘るけど今年はこれで終わりだよ!とのこと。
そう言われると貰わない訳には行かない。

どういう訳か今日は相模原で打ち合わせ、午前中は居るのである。頂けるのならこれから伺います。朝何時もの通りやる事をやってから落花生を貰いに行った。

通常なら帰ってすぐに茹でるのだろうが、今日は午後から打ち合わせだ、しかも14時と相手の指定である。
これは漁期終盤にきて神様が与えてくれたご褒美の時間に違いない。そう勝手に解釈しいそいそと中津川へ繰り出したので有ります。

落花生を車に詰め込んだまま中津川へ、今日は田代運動公園当たりが良い釣果が出ているとのことで河原の駐車場広場の下流のガンガン瀬に入った。釣りの話はあとにして。

今晩は愛川に帰って居ることを知って居るので先輩から誘いがあり飲みに行くことになっている。いつ落花生を茹でるのだ?そうなのだ14時からの打ち合わせが17時半過ぎに終わりダッシュで帰宅し、先輩が迎えに来る前にもぎ取り洗って於いたのだ。そして今このブログを書いて居る最中に茹でて居る真っ最中で有ります。
何時まで掛かる事か???????でもこれで今年、いや来年もビールの共が出来たと言う事なのだ、頑張るぞー!

     頂いた生の落花生

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ