中津川友釣り情報【10月8日(土)】

投稿日:2011年10月8日

更新日:2019-11-25T13:09:24Z

鮎友釣り

t f B! P L
こんばんわ!

三連休出勤か迷った挙句、先週の土曜日も出張に行ってるし、社内も出勤者は居るものの、現場責任者は任せられる人が居るので思い切って休む事にした。

朝5時半目覚ましのベルが鳴る、昨夜遅く帰り夕食も深夜に軽く飲み軽く食べた。本来なら眠いはずだが今朝は意気込みが違っていた。目覚ましと同時に起き雪割草に水をやり、メダカに餌をやり、そそくさと朝飯を食べイザ出陣。でも7時47分だっつた。

今日は原下地区に入るつもりで早起きし気合いが入ったのだ。ロックアイスとビール、チューハイを仕入れ8時50分過ぎ河原に下りると先客者3名。しばらく様子を見るも竿が上がらない。

適当にポイントを選び『本当はここしかないかな?と』泳がせるが当たりなし。我慢の釣りをし3匹なんとか釣ったところで11時40分過ぎなので冷えたビールで一人宴会。周りは誰も居なくなっていた。

ビールを飲みハイボールを飲んだところで内藤さんが昼飯を持ってきてくれた、温かいおにぎりを頬張り腹ごしらえ。午後からは朝一番のポイントから流して行くと狙い通りのポイントで3連チャン。釣り下りガンガンのヘち(チャラ瀬)で面白いように入れ掛かりを楽しむ。

ガンガンで15時30分頃まで粘りタイムアップ。ガンガンの芯では出なかったがヘちでは良く追った、小さなオスも掛かりまだ出してはいなかった。はみ跡は沢山あるがオトリが思うように泳いでくれない。我慢が出来ればまだ楽しめるかな?

      本日の釣果21匹

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ