雪景色の中、桜が咲き始め、、、。

投稿日:2017年2月10日

更新日:2017-02-10T12:53:35Z

t f B! P L
昨日、今日と分譲住宅の植栽をして居るが午後から雪が降り早上がり。

家に帰り庭の山野草を見て回ると、孫娘が産まれた記念に植えた河津桜が咲き出して居た。節分草や福寿草、クリスマスローズも咲いて居るがいずれも雪を被って凍えて見え寒そうだ。

2輪の開花した河津桜、、、。

今にも咲きそうな蕾、、、。
女房の車が留守のカーポートの中でも福寿草が天気が良ければ花弁を開かせて居るのだろうが今日はつぼめたままだ。

福寿草

凍える黄花節分草

3時頃の玄関前
早く帰った今日はタマには夕飯の支度でもしてやるかと思い買い物に行って来た。
晩酌様に鯵のたたき、メインの御菜はジャンボインゲン豆と豚肉の味噌炒めを造るつもりだ、寒いのでご飯代わりに味噌ラーメンを造るつもりでラーメンとチャーシュー、メンマ、モヤシを買った。煮卵の代わりにゆで卵を半分に切って女房の分と二人前を造るつもりで居るが、なんせ晩酌をやってから酔っぱらいが造るのでどうなる事か、、、。

午後6時頃の玄関前

 
道路に積もっては無いが明日の朝が心配だ、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ