確定申告をする、、、。

投稿日:2017年2月27日

更新日:2019-11-20T13:44:52Z

小生の出来事

t f B! P L
今日は通院日で休みだ。

女房も2年3ヶ月勤めた会社を2月いっぱいで退社した。事実上は先週の金曜日まで勤務し、しっかり挨拶をして勤務終了。今日、明日は有休で休みにしたとか、、、。

そして今日確定申告に税務署に行くから乗せて行って欲しいと言い、病院のついでに送って行った。帰りも連絡を貰い近くの本屋で待ち合わせをして乗せて帰って来た。

小生も医療費控除を受けるつもりで居たが、家族全員分申告が出来ると言う事で女房に一緒に申告して貰った。小生の医療費合計は昨年の1年分で16万円チョイだった。今日も病院と薬局で約7000円、、、。小生が申告した方が良いのか女房の方が良いのか解からないが、女房が申告して全てで約9000円帰して貰えるそうだ、、、。

家に帰って来ると12時40分過ぎ、本当に本当に何年前に食べたか解からないほど久し振りにドライブスルーでマックを買ってきて家でビールを飲みながらビックマックを食べた、ポテトやナゲットもつまみに、、、、。それとエビなんとかバーガーもガブリ!と、、、。

その後は花の手入れをしたり、雪割草の鉢にリングを立ててやった。それに福寿草や節分草は葉が有る中に肥倍してやればまた来年株が大きく成ると言うので、活力活性剤や液肥を与えてやった。

そんな中家の裏側から戻ると玄関の前に何かが置いて有るのに気が付いた。
なんだろうと思い見て見ると大根だった。袋を開けて見ると赤と白のサラダ大根が入って居た。多分犯人???は昨日黄花節分草を差上げた、花好きな奥さんだと思う、、、。

玄関の前に大根が、、、。

あけて見るとサラダ大根が、、、。
 この方は半農の傍らこの近辺にある花壇の手入れや植え付け、県道や市道の花の植え付けや手入れを行っている方で、小生の3軒先にあるゴミ集積場所の花壇はローズガーデンに成って居り素晴らしい、、、。

いつも我が家の前を通る度に見て居て綺麗だね、素晴らしいねと言って下さる方で、昨日たまたま話をしていたら、黄色の小さな花は福寿草だと思っていたらしい。そこで小さな蕾を持っている黄花節分草を差し上げたら喜んで居た。

そこの家の畑が我が家の先の方にあり帰り掛けに下さったに違いないと思う。
今晩女房がサラダに入れると言っている。
有り難う御座います、美味しく頂きます、、、。


雪割草

バイモ百合


我が家の河津桜

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ