今日は広島のお酒が、、、。

投稿日:2018年8月28日

更新日:2019-11-20T12:47:18Z

小生の出来事

t f B! P L
今日も暑かった。

仕事場の真ん前は消防署なので、毎日朝9時頃になると天候の情報を報せる放送があり、現在の気温は30,9度と言って居た。しばらく経つと愛川町に高温注意情報が発表されたので熱中症に気を付けましょう、等々と放送して居た。

何もして居なくても汗が胸から腹にかけてつたい落ちるのが感じられる。

そんな中午前中は場内で作業をして、午後からはピストンが入り厚木市の中荻野まで行って来た。

4時前に会社に戻り、兄貴に(今日の親方は兄貴なので)何すればいい?と聞くと、もう職人が戻って来るからフォーク作業は出来ないので、時間まではペンキ塗りをやってくれるか。っと言うので材料の補充時に選別した未塗装の部品の目印様のペンキ塗りを行なった。

定時になり片付けや清掃をして居ると兄貴が、これは何々、あれは何々と申し送り見たいな事を言い出し、⚪️⚪️さんに(明日の親方)伝えてくれ。と言う、、、。

あれ?、明日は休み?と聞くと女房のお袋が亡くなったと女房から電話があったので、女房の故郷(田舎)へ帰るからと言う。

申し送りを聞き、片付けをしてから大急ぎで近くのコンビニへ行き、香典袋を一枚買い大急ぎで会社に戻った。まだ兄貴は事務所で親方への申し送りを書いていた。社長へも電話入れたし、明日親方にも連絡入れるけど、簡単に申し送り書いたから、、、。と

コンビニの袋に入れた香典袋を渡し、気持ちだから、、、。本当は行けばいいのだけど(奥さんの実家は熊本なので)、ペンが無いから名前書いて無いよ、後で書いておいて、、、。香典を渡して帰宅した。

家に帰ってから山野草に水やりをして風呂に入る。

風呂から上がるとテーブルの上に箱が置いてある。何これ?と小生、あっ今届いた。お酒見たいよ!と女房。



差出人を見ると、息子の嫁さんの実家からだった。広島の銘酒『菱政宗』だ。シールを見ると高円宮殿下御用命酒とあった。この酒は飲んだ事無いので楽しみだ、、、。やはり息子が来た時に飲ろうかなぁ~、、、。楽しみがまた一つ増えた。



冷えたビールで晩酌しながら嫁さんにLINEする。息子にもLINEで届いた旨と親父が喜んで居たとお礼を言っておいてくれ。と入れた、、、

直ぐに息子から了解のLINEと嫁さんからも、昨日今日と広島へ行ってる見たいだとLINEが入る。

遂に嫁さんの実家にも酒呑みだとバレてしまったか♪───O(≧∇≦)O────♪

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ