ありあけハーバーを頂いた。

投稿日:2019年11月20日

更新日:2019-11-20T12:38:09Z

山野草 小生の出来事

t f B! P L
11月20日の水曜日。

いつも通り午前中の仕事を終えて、車の中でテレビを見ながら昼飯を食べ居ると車の窓をトントンと叩く人が居た。

誰だと思い顔を見るとAちゃんだった。

Aちゃんは先日11月9日の土曜日に、山野草の植え替えを教えて欲しいと久し振りに顔を見せた昔の仲間だ。

この前は勉強になったよ!

貰った山野草は楽しんで水やりして居るよ!と、貰った鮎も塩焼きで貰った酒を飲みながら食べたよと言って居た。

そして、これはこの前のお礼だよ、奥さんにやって!と言って、ありあけハーバーを頂いた。



そんな事しなくてもいいんだよ!、大した事して無いんだから。と小生が言うと、久し振りに楽しかったよ!、オマケにお土産まで貰っちゃって本当嬉しかった。と言ってくれた。

会社に来ちゃ悪いかな?と思ったけど、昼休みならいいかなと思い来てみた。とお礼を言いに会社まで来てくれた様だ。

小生は弁当を食べながらだが色々な話しを時間ギリギリまでした。

Aちゃんは今は仕事はして居ないと言う。毎日散歩をして、天気が良ければ庭の手入れや植木の手入れ、花の植え替えなんかをしてると言って居た。

結婚するチャンスは何度もあったが結局しなかった、、、。今でも一人で、親族の保証人になり、大変な目にあって以来親族とも遠縁になってしまった様だ。両親と同居し面倒を看ていたが二人とも亡くなり、姉さんも亡くなった。

遠出する機会もすっかり無くなった。人間不信では無いが、信じられ無くなった。とだから中々、たまには会いたいなぁと思ったけど、出掛ける気にもならなかった。

でもこの前は連絡貰って嬉しかっし、タイミングも良かったんで、思い切って行って見たんだ。嬉しかっよ!と言ってくれた。

また、いつでもいいから花(山野草)を観に来てよ!、来年は釣りにも行こうよ!と言って昼休みは終わった。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ