仲間と日本酒。姫路の銘酒「八重墻」純米ひやおろし

投稿日:2019年11月3日

更新日:2019-11-14T13:49:28Z

小生の出来事 日本酒

t f B! P L
昨夜も孫たちの笑顔を見ながら息子と晩酌を楽しんで居ると玄関のチャイムが鳴った。

嫁さんが応待すると宅急便だった。

女房がハンコを持ってドアを開け荷物を受け取る。

またお酒見たいよ!と箱を抱えて持って来た。

差出人はSさんからだよ!と言う。

昨日はほぼ1日スマホは見てなかったが、お礼のメールを打とうとスマホを開くとS君から今日6時〜8時着で届く様に姫路のお酒を送った。とメールが来て居た、、、。

S君にはお盆休みの前に電話をしたが、この電話は海外に転送します。とのアナウンスが流れたので、海外だと時差があるので寝て居ると可哀想なので切ってしまった。

その後も何度か電話したけど同じだった。また、10月19日に兄貴と飲んだ時も兄貴がS君S君の声を聞きたいと言うので、その席から電話をしたけどやはり海外に転送しますとのコメントが流れた。

今や稼ぎ頭となったS君、小生も兄貴も嬉しく思って居た。心残りは唯一つ嫁さんを早く貰って欲しいと言う事だけだ。

そんなS君からお酒が届いた。相変わらず忙しい中で心に留めて於いてくれた事を嬉しく思って居る。


送ってくれた姫路の銘酒『八重墻』、今の時期にぴったりの純米ひやおろし、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ