日本酒を戴く。山形の銘酒「恋の川」特別純米酒(限定品)

投稿日:2019年11月4日

更新日:2019-11-14T13:11:31Z

日本酒

t f B! P L
今日は仕事だった。

今日はいつもの事ながら、土曜日に出た親方が代休で休み。

振り替え休日だが、我が社は通常出勤日だ。

今日のメンバーは四人。小生と職人上がりの通称Aちゃんと大先輩、それに先週飛騨のお土産を頂いたオヤジさん。

今日は休日とあって、これと言ってレンタルやピストンの予定は無し。

其れなりに順調に11時過ぎに整理や補充は完了する。

何時もと変わった事といえば場内の凹んだ箇所の補修工事が入って居る事だ。8時過ぎに業者が来たので、トラックや車の止める位置を指示する。その後責任者と簡単な打ち合わせをしてから工事を開始して貰う。

午前中はトラックの出入りが無いので、スムーズに工事も終了して11時頃には補修完了。大体3時間位養生をすれば通行可能と言うので、3時の休憩まではカラーコーンとバーで囲んで通行止めにした。

昼休みに営業さんから電話が入り、トラック一台積み込みをお願いしたい。と言うのでOKした。

午後から、職人上がりのAちゃんにトラックを本社から持って来る様に頼み、小生はその間材料の準備をする。

トラックが来てからは小生とAちゃんで積み込みをする。

大先輩とオヤジさんには塗装をする様に指示する。

積み込みも大体大物品の積み込み完了後、小物はAちゃんに任せて小生は午前中に大先輩とオヤジさんが整理してくれた大物品が少なくなって居たので補充をした。

3時の休憩後は全員で塗装に廻り定時まで作業して本日の作業を終わった。

家に帰って来てから、昨日留守だったNさん宅へみかん狩りしたみかんを持って行って来た。昨日は自治会の集りがあった様で、それに借り出され豚汁を作ってた、と言って居た。

孫とみかん狩りに行って来たと言うと良いわね〜!うちは来ると(息子さんが)言ってたけど台風災害の捜索で応援に行く様になった。(消防士なので)と連絡があったので、何処にも行かなかったと言って居た。等々と、たまにしか行かないものだから色々な話をして6時過ぎに帰って来た。

帰って来るとテーブルに箱が置いてある。何?と小生。

またお酒見たいよ!、と女房。

箱を開けて見ると、山形の銘酒『恋の川』だ。それも山形県産のはえぬき100%使用の特別純米酒で限定品と書いてある。



思わずニコッとしてしまったが、此れだけ戴くと(集まると)どれから呑むか迷って仕舞う、、、。なにやら嬉しい悩みだ!

さて風呂に入って晩酌を楽しむか!と言ったら、女房が毎晩イイねぇ〜と呆れた顔をしていた、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ