イチゴ棚完成、、、。

投稿日:2020年3月13日

更新日:2020-03-13T09:15:45Z

家庭菜園 小生の出来事

t f B! P L
今日は出勤調整日で休み。

朝はいつも通りに起きて、カーポートの中にある雪割草に水やりをする。

朝飯を食べた後は福寿草と芽を出し始めたイチゲ類に液肥と活力活性剤を混ぜて指定倍率よりも薄めにして水やり代わりに与えてやった。

その後は買い物にホームセンターに行き、帰って来てから畑へ行き、イチゴ苗をプランターに植えてやり、先日作った棚の上に二つづつ並べて置いた。

その後落下防止の為、紐で結んだ。

紐を結ぶ時にイチゴ苗を見ると花が咲いて居る物があったので、ホームセンターで買って来た梵天で受粉してやった。イチゴが実ってくれるか楽しみだ。

そのあとで、アスパラガスの苗に活力活性剤を与えてやった。また、マルチを見ると盛り上がって居る処があり、藁が飛び出て居ると思い、如雨露の先で軽く押さえてやろうと上から軽く押さえると、変な感覚がした。

もしかするとと思いマルチの中を見るとアスパラガスが芽を出して居た。しまった!と思った時は既に遅かった。アスパラガスの新芽の先端部が折れて居た、、、。

こんなに早く芽が出て来るとは思ってもみなかった!が折れてしまった物は仕方ない。
今後が楽しみです。

育てて居たイチゴ苗を全て植え付けた。今年はこれで様子を見よう!。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ