女房の誕生日を孫たちと祝う。

投稿日:2020年3月29日

更新日:2020-03-29T00:18:25Z

小生の出来事

t f B! P L
3月2?日は女房の誕生日。

二人で祝うつもりだったが、息子からLINEが入る。

四月に行けないから、今週末に行くから、、、。

先週は泊まりで顔を見せに来てくれる。予定だったが、今週末はコロナウィルスの拡散防止の為、小池都知事が週末外出自粛の自主規制を呼びかけ、東京と隣接する県も次々と自粛を呼びかける事態になってしまった。

今週末も取り止めにするか?と迷った様だが、土曜日に泊まらずに帰ると言う事にして顔を見せると言ってくれた。

そこで、孫たちと一緒に少し遅れて女房の誕生日を祝う事にした。


当日はゆっくり出掛けて来るとLINEが入る。

それじゃあと午前中は山野草の世話やメダカの水槽の掃除をする。

女房は買い物に行って来ると出掛けて行った。

丁度12時を知らせるチャイムが鳴ると同時くらいに、小生が家の裏で草むしりをして居ると家の前で声がする。

女房が帰って来ると同時くらいに息子夫婦が到着する。

小生の車が玄関前に止めてあったので、息子の車が路駐して居る。車からは孫たちが降りて来て、メダカの水槽を眺めて居る。

それで如何やら小生を探して居た様だ。

小生が声をかけると、孫娘がじーじ何処〜っと大きな声で呼んで居る。

小生が顔を見せると、弟君がじーじ居た〜と笑顔を見せる。

先ずは小生の車を出して歩いて2〜3分の畑の横に借りて居る駐車場に車を止める。

取り敢えず食事はして来たと言う息子夫婦の横で小生が昼飯を食べる。と弟君が側に来ておにぎりを食べたり、ラーメンを食べたりする。

一休みしてからは家の前のソーラーパークにキックボードとサッカーボール、グローブとソフビで出来たボールを持って遊びに行って来た。

一頻り遊んだ後で土筆の群生を見つけたり、菜の花やたんぽぽの花を摘んだりしてばばちゃんにプレゼントすると言う孫娘と弟君。

家に帰って来ると女房に摘んだ野の花をプレゼントして居た。

孫娘が摘んだ草花、女房にプレゼントして居た。




その後は小生と孫娘で近くのケーキ屋に予約しておいたバースデーケーキを取りに行って来た。



5時過ぎに小生は風呂に入って出ると、息子がホットプレートをセットしたりして居た。

ホットプレートのスイッチを入れ具材を載せる。と同時にみんなで女房の誕生日を祝い乾杯する。息子も帰りは嫁さんに運転してもらうからと、冷えたビールを飲んで居る。

孫たちもたくさん食べるようになって来た。
孫娘はピーマンやニンジン、玉ねぎ等々も好き嫌い無く食べる。弟君も一時は自分の気に入った物しか食べなかったが、最近はなんでも食べる様になって来た。

刺身などもマグロやサーモンは自分で皿から箸で摘まんで醤油を少し付けて食べて居る。

炊き立てのご飯も美味しいとたくさん食べて居る。

焼肉でお腹がいっぱいになった後は、フルーツがいっぱい入ったバースデーケーキの登場だ。孫たちが取り敢えず6本のローソクを立てて息子が火をつける。



みんなでハッピーバースデーを歌って女房がローソクを吹き消す。嫁さんがケーキを切り分けみんなで舌鼓を打った。

フルーツが大好きな孫たちは小生や息子のケーキからもいちごやパイン、ぶどう等々を見つけてはニコニコしながら食べて居た。

小生は孫たちの笑顔にメロンメロ〜ンに癒されたのでした。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ