今日はメダカの水槽の掃除と水換え

投稿日:2021年4月11日

更新日:2021-04-11T04:30:44Z

小生の出来事

t f B! P L

 朝飯を食べた後畑へ行きアスパラガスの収穫をする。

家に帰り先日木曽から送られて来たおこぎと草餅を持って娘の家へ置いて来た。


帰りに漁協の組合員のお宅へ寄り資格審査申請書を回収して帰って来た。


その後は先週の続きで残りの水槽の掃除と水換えを行なった。先ずは小さい水槽を3個行なった後、物置の前に置いてある大きな水槽の掃除と水換えを行なった。






掃除の前にメダカを掬い上げると抱卵して居るものも数匹居た。

水換えを行なった後産卵床を入れてやった。


昼飯は女房が草餅を焼いて簡単なお吸い物を作って雑煮風にしてくれた。

今一休みしながらこれを書いて居るが、午後からまだ大きな水槽が3個残って居るが腰が痛たくなって来たので如何するかなぁと思い少しやる気が薄れて居る、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ