孫たちがイチゴ狩りをするのを楽しみに育てて来たイチゴ。
ここのところの暖かさで赤くなって来た。
まだほんの一部だが人工授粉したものか?わからないが、今朝はまだ色付いて無かったが仕事を終えて帰りに畑に寄ったら赤く色付いて居た。
次回孫たちが来るのは5月1日なので、今色付いて居るイチゴは熟れ過ぎてしまうと思う。グットタイミングで赤く沢山なればいいのだが気を揉むばかりだ、、、。
中津川や桂川を中心に鮎の友釣りを楽しんでいるブログサイトです。 家庭菜園や自宅ガーデニング、雪割草などの野草のことも書いています。
仕事が終わり今日も畑へ。 スイカの受粉状況を確認したり、茄子の花を確認して肥料の効き具合を見る。 地植えの茄子は問題無さそうだけど、プラ鉢に植えてある茄子は、元気が良く沢山の実を付けて居るが、花を見ると雌蕊が見えない。 化成肥料と油粕を堆肥し、水遣り代わりに液肥を与えてやった。...
鮎の友釣り! チーム舞のレポート
0 件のコメント:
コメントを投稿