畑でイチゴが何者かに食われた

投稿日:2021年4月28日

更新日:2021-04-27T19:11:08Z

家庭菜園

t f B! P L

 昨日は4個、今日は2個仕事帰りに畑に寄って見ると色付いて居たイチゴが無い。


確か色付いて居たイチゴがあったはず?と良く見るとヘタだけになって居た。ヘタ上少しだけ残っていたり、三分の一食べてたり、半分食べたりのイチゴが昨日は4個あり、今日は少し食べられた物が2個あった。




犯人は何者かに解らないが、今日は網目3センチの防鳥ネットを買って来て棚の下半分に掛けて置いた。


防鳥ネットは棚の上半分には張ってあり、下半分には間に合わせでキュウリ用のネットを張ってあった。キュウリ用のネットは小生の手が入ってしまう網目の大きさである。


網目の大きさがあまり細かいと受粉させる蜂や蝶などの虫類も入れないのでは?と思いキュウリ用のネットで代用して置いたのだが、、、


取り敢えず防鳥ネット?を張ってみるか?と思ったのは目の細かなネットが張ってある上半分のイチゴ棚のイチゴは食べられて居なかった。食べられて居たのは昨日今日と全て下半分の棚のイチゴだったので、もしかしたら犯人は鳥かも?と思って張り替えた次第だ。


さて明日はどうなって居るかなぁ?

鳥か虫類か?、それとも、、、


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ