今日仕事帰りに畑へ寄った。
それは女房に帰りにニラを少し採って来て!と言われて居た。
今晩のオカズになるのなら採って帰らねばならない。当然畑に寄ったならば他の作物?と言う程作っては居無いが、、、
他の作物にも目が行くのは当然の事、先日より赤くなり始めて居た気掛かりなイチゴの棚を見ると真っ赤になって居る。
これは来週までは待って居られないと言う事で、今年の初収穫をする事にした。
晩飯後に先程女房がイチゴを食べて甘くて美味しいと喜んでくれた。
中津川や桂川を中心に鮎の友釣りを楽しんでいるブログサイトです。 家庭菜園や自宅ガーデニング、雪割草などの野草のことも書いています。
今日仕事帰りに畑へ寄った。
それは女房に帰りにニラを少し採って来て!と言われて居た。
今晩のオカズになるのなら採って帰らねばならない。当然畑に寄ったならば他の作物?と言う程作っては居無いが、、、
他の作物にも目が行くのは当然の事、先日より赤くなり始めて居た気掛かりなイチゴの棚を見ると真っ赤になって居る。
これは来週までは待って居られないと言う事で、今年の初収穫をする事にした。
晩飯後に先程女房がイチゴを食べて甘くて美味しいと喜んでくれた。
仕事が終わり今日も畑へ。 スイカの受粉状況を確認したり、茄子の花を確認して肥料の効き具合を見る。 地植えの茄子は問題無さそうだけど、プラ鉢に植えてある茄子は、元気が良く沢山の実を付けて居るが、花を見ると雌蕊が見えない。 化成肥料と油粕を堆肥し、水遣り代わりに液肥を与えてやった。...
鮎の友釣り! チーム舞のレポート
0 件のコメント:
コメントを投稿