今朝は朝からいい天気

投稿日:2021年4月18日

更新日:2021-04-18T05:25:05Z

家庭菜園

t f B! P L

 朝起きると朝日が燦々と降り注いで居た。


予報からは想像していなかったいい天気!


今朝も小生の作るホットサンドで朝飯を食べる。


その後はメダカに餌やりをしてから畑へ行く。


車からプラ鉢を下ろして、用土を畑の中はこぼした。こぼした用土は後日堆肥や苦土石灰などを漉き込むつもりで居る。


そうこうして居ると女房が娘のところへ行くので、ニラとエシャレットを少し持って行くと言うので持たせる分を収穫して持たせた。


その後は先週の続きでトマトの支柱や屋根などを解体した。昨年のマルチもそのままなので、剥いで耕そうと思って居たが、ここのところあまり調子が良く無いので、少し動くと疲れるし足も痺れる様な感じがする。


一休みして居ると12時のチャイムが鳴った。

どうするかなぁ?と思ったが無理をしてもしょうがない、アスパラガスを何本か収穫して帰る事にした。




家に帰ると女房はまだ帰って居なかった。

食欲もあまり無いので冷や飯をレンジでチンしてお茶漬けにしてかきこんだ。


その後はソファに腰掛けてテレビ見ながらコレを書いたりウトウトして居る、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ