イチゴが孫娘が来るのを待って居る

投稿日:2021年5月1日

更新日:2021-05-01T01:03:00Z

家族 家庭菜園

t f B! P L

 連休初日は孫たちが来るはずだったが、昨年12月末に孫娘の希望で家族の一員になった小さな小さな犬を急遽検診に連れて行く様になってしまい、一日延期して明日来ると言う事になった。


今週初め頃からイチゴが採れ始めて居るが、土曜日に来ると言う事で週の中頃から採らずに居た。


とても甘く美味しいイチゴが今年は出来た。

孫娘が大好きなイチゴ。自分で摘み取りたくさん食べて貰いたいと思い採らずに居たが昨日今日ととても天気が良く暖かい。


木曜日頃に採り頃のイチゴは熟れ過ぎてしまって来た。採って冷蔵庫に取って置こうかとも思ったが、コロナ禍の中で部屋の中で過ごして居る孫たちに青空の下畑の中で自分の手で捥いで真っ赤なイチゴを食べて欲しいと思い採らずに居るが午後からは雷雨があると言う予報で心配して居るが自然現象はなる様にしかならないと思うのでそれはそれとして仕方の無い事だ。


日頃の行いを信じて孫たちが来るのをイチゴと共に待とう、、、。






ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ