園芸店で貰って来たレタス苗。
畑の隅でプランター栽培して居るが取り敢えず順調に育って居ると思う、、、。株の中心を覗き込むと何となく丸まって来て居る感じがする。
今のところは虫などに葉を食べられた跡などは無いが、虫が付くのが心配だが防虫ネットなどはかけてない、、、。
今日は液肥を与えてやった。
その後畑を一回りして、伸びた苗の誘引をしたり、雑草を引き抜いたりしてからイチゴのランナーを切り取ったりした。
もちろん帰る前にイチゴの収穫をした。
中津川や桂川を中心に鮎の友釣りを楽しんでいるブログサイトです。 家庭菜園や自宅ガーデニング、雪割草などの野草のことも書いています。
園芸店で貰って来たレタス苗。
畑の隅でプランター栽培して居るが取り敢えず順調に育って居ると思う、、、。株の中心を覗き込むと何となく丸まって来て居る感じがする。
今のところは虫などに葉を食べられた跡などは無いが、虫が付くのが心配だが防虫ネットなどはかけてない、、、。
今日は液肥を与えてやった。
その後畑を一回りして、伸びた苗の誘引をしたり、雑草を引き抜いたりしてからイチゴのランナーを切り取ったりした。
もちろん帰る前にイチゴの収穫をした。
仕事が終わり今日も畑へ。 スイカの受粉状況を確認したり、茄子の花を確認して肥料の効き具合を見る。 地植えの茄子は問題無さそうだけど、プラ鉢に植えてある茄子は、元気が良く沢山の実を付けて居るが、花を見ると雌蕊が見えない。 化成肥料と油粕を堆肥し、水遣り代わりに液肥を与えてやった。...
鮎の友釣り! チーム舞のレポート
0 件のコメント:
コメントを投稿