晩酌用の日本酒が終わった(≧∇≦)

投稿日:2021年5月6日

更新日:2021-05-06T03:35:35Z

日本酒

t f B! P L

 昨晩から晩酌用の日本酒が無くなって黒糖焼酎をロックで呑んで居る。


小生は夏でも晩酌は日本酒を冷やで呑んで居る。しかも銘柄は「木曽の地酒、七笑」と言う日本酒を飲んで居る。


木曽に出掛ける時に一升瓶で10本纏めて買って来る、それ以外にも大吟醸の「華笑」や「豪笑」とか季節により濁り酒やひやおろし等々をまとめ買いして来る。


それらをお土産に差し上げたり、家族のイベントがある時などに呑む、一升瓶の七笑は小生が晩酌に350㎖の缶ビール(発泡酒だが)を風呂上がりに飲んだ後、小分けにして冷蔵庫で冷やした七笑を大きめのぐい呑みで大抵三杯くらい飲る。


それが四月の終わりから少しづつ大切に呑んで居たが、五月四日についに終わってしまった。ざんね〜ん!


そこで如何するか?と、、、


たまには焼酎でも呑んでみるか?と、兄貴から貰った奄美黒糖焼酎3年貯蔵「里の曙」と言う一升瓶を出して来たロックで飲った。




たまに呑む焼酎は旨かった。

なみなみロックで二杯呑んでいい気分で布団の中へと入って行った。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ