今日は娘がイチゴ狩りを愉しむ

投稿日:2021年5月4日

更新日:2021-05-04T07:56:01Z

家庭菜園

t f B! P L

 ゴールデンウィークも明日まで、、、


連休最終日の天気は雨マークが出て居る。


車で10分ぐらいの処に住んで居る娘夫婦も明日までの休みの様だ。


日曜日に孫たちが来てイチゴ狩りを愉しみ真っ赤なイチゴは全て採り喜んで食べてくれた。


それでも昨日イチゴのプランターを見ると少しは赤くなって来た。明日辺りは採り頃かと思って娘に食べるなら採りに来無い?とLINEして居た。


今日レタスやトマト苗を植え付けてから赤くなったイチゴの写真を撮って、こんな感じ!と娘にLINEを送った。


すると真っ赤じゃん!、今日行こうかなぁ?と返信して来た。幾らも採れないけど来るなら来ればと小生。でも明日の方がもっと真っ赤になるし沢山収穫出来るよ!とLINEしたが、もう向かって居るとLINEが来た。


程なくして女房が帰って来た、と3、4分してからただいまぁ〜と娘が入って来た。


イチゴ狩りする〜っと言って、何か入れ物あるの?と娘。


日曜日に孫娘が使ったカゴがそこにあるでしょうと女房。


ピンクの手提げカゴを持って娘と小生が歩いて畑へ行く。


畑へ着くと、すご〜い大きい!と娘が喜ぶ。

〇〇ちゃん(孫娘の名前)が甘〜いと言って喜んで食べてよ!と小生。

食べて見ようと言って娘が真っ赤なイチゴをもぎ採り食べると、うん!こんなに甘いの?と言う。しかも大きいと喜んで居た。




赤そうな奴はみんな採っていいよと小生。

よつぼしはまだ赤く無かったがそれ以外の種類は皆んな幾つか赤くなって居た。


幾つか味見してワンパックくらいは採れたと喜んで居た。




家に帰ってから今日貰って来たレタス半分と、昨日貰った新玉ねぎを女房が袋に詰めて居物を貰ってから、畑へ寄って鉢植えトマト苗を貰って行くと言って帰って行った。


孫娘用に赤と黄色のミニトマトと赤と黄色の中玉トマトを用意してあったが、ミニトマトがいいと言うので、残った中玉トマトを娘が持って行く事になった。


自分で育てれば、それなりに楽しめるし、採れたてのトマトの匂いと味は格別な事だろう、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ