メダカの孵化

投稿日:2021年5月30日

更新日:2021-05-29T21:25:35Z

小生の出来事

t f B! P L

 先日からメダカの産卵、孵化が続いて居る。


今日散髪屋や皮膚科に行き、午後からは畑作業をしてから夕方に二回目のめに餌やりをする。


メダカたちが餌を食べ終わるのを待ってから水槽の産卵床をチェックして歩く。布袋草などには卵がびっしりと産み付けてある。


卵が産みつけて有る布袋草を孵化用に用意してあるバケツや衣装ケースなど25個用意して有る容器の空いて居る物に入れてやり、新しい布袋草と交換してやった。


先日から入れて有る容器内を確認して廻り、孵化して数日経った赤ちゃんや産まれたての小さな小さな孵化したての赤ちゃんメダカも居た、沢山の容器で孵化が進んで居た。産まれて数日経ったと思われる赤ちゃんメダカにはパウダー状のエサを与えてやった。






ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ