お米が無いよ〜!

投稿日:2021年5月30日

更新日:2021-05-30T08:24:05Z

小生の出来事

t f B! P L

 ここ何ヶ月間の朝飯はホットサンド。

今朝も小生が女房の分と二つホットサンドを焼く。


焼き上がると温かいうちに小生が食べ出す、その間女房の分を焼く。女房は洗濯物を干してから朝飯を食べる。


女房が食べて居る傍で小生は野菜の時間?、趣味の園芸?とか言うテレビを見て居る。


すると女房があっそうだ!、お米が無いんだ。今週いっぱいは保たないと言う。


じぁ後で買って来た精米して来るよ!と小生。


テレビを見終わり、メダカに餌やりをしてから近くのコメリにお米を買いに行く。

新潟米の玄米を30㌔買って帰り、家で小分けにする。10㌔をコイン精米機で精米する為に近くのコイン精米所に持って行き精米して来た。



家に帰って来てから精米したお米を下ろしてから畑へ向かう。


畑の水瓶のボウフラやっつけ隊の金魚に餌やりをする。


イチゴの棚を見るとランナーが伸びて来て居る。もうほとんど終わったイチゴが何個か赤くなって居たので一人イチゴ狩りを愉しむ。もう幾つもなって居ないがそれでも10個くらいは食べたか?。


その後はイチゴとレタスに水やりをして帰った。


家に戻ってからは部屋の中でのんびり、、、、。


今日はとても暑く何かやろうと言う気になれないで居る。


部屋でまったりして居ても腹は減る。女房が買い物で居ない。何か作る気にもなれず、直ぐ近くのコンビニに行き冷やし中華を二つ買い、次いでに今日みたいな日はアイスに限ると思いアイスクリームを二つづつ二種類買い帰って来た。


昼飯を食べてから鮎釣りの準備をした。

この辺りの河川は6月1日が鮎釣りを解禁する川が多く鮎釣りシーズンの幕開けだ。


今年も6月1日に釣りに行く予定は無いが、行ける時に直ぐに出陣出来る様に準備だけはしておこうと言う思いだ。


竿は硬さと長さが違う物を5本車に積み込んだ。それに仕掛けを入れたベスト、タモ、舟、オトリ缶、ベルト、ウエィダー、帽子でぬかりは無いはずだ、、、。


連休明けから(連休前もだが、、、)仕事が忙しく毎日とても疲れる。と同時に5月6日の休み明けの日に社長から話しがあると言われ、今のままだと、、、、等々色々な話しをされてヤード(勤務して居る材料置き場)の責任者をして欲しい。と言われた。


シルバー社員より若い人が今後の為にもいいんじゃないですか?と小生が言うと、私が見る限り今やり繰り出来るのは〇〇さんしか居無いと思うんです。と言うので取り敢えず引き受ける事にした。


そんな状況であり、取り敢えずここに来て仕事は落ち着いて来たが、中国の貿易規制の為住宅建材が入って来ない為、足場も家が中々建て終わらないので解体出来ない状況が続いて居る。


解体出来ず組み立ては行って居るので、ヤードに置いて有る材料がどんどんと少なくなり、在庫管理に目を離せない状況が続いて居る。


その辺が落ち着けば休みが取れると思うが、、、。出陣出来る日が楽しみだ、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ