夏野菜の初収穫は、、、

投稿日:2021年6月2日

更新日:2021-06-01T21:11:29Z

家庭菜園

t f B! P L

 ゴールデンウィークに苗を植え付けた夏野菜。


一応今日までは順調に育って居るとじぶんでは感じて居る。


そんな中二本の苗を植えてあるキュウリが食べられるくらいの大きさになって居たので初収穫をした。


売られて居るキュウリの大きさに比べれば一回り小さいと思うが苗を疲れさせない為にも初収穫は小さめで収穫した。




もともとキュウリは少し小さめの物を収穫し、味噌を付けて丸のままかじるのが一番旨い!と思っているので小生は少し小さめで収穫して居る。


孫娘は3歳の頃から小生と畑へ行きいっしょに収穫して、サッと洗って味噌を付けて丸かじりして居た。初めて食べた時は美味しかったのだろう二本食べて、まだ食べると言って居た。


それ以来孫娘はほとんどの野菜は好き嫌い無くなんでも食べてくれる。


もう一本の苗にも二本なって居り、これも二、三日の間には収穫出来ると思う。


初収穫したキュウリは晩酌のアテに女房と一本づつ舌鼓を打った。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ