石垣島の銘菓「ちんすうこう」を頂く

投稿日:2021年6月30日

更新日:2021-06-30T04:12:16Z

小生の出来事

t f B! P L

 先週の火曜日に目眩がすると言って半年で帰った石垣島出身の彼。


病院へ行って診て貰った処、以前から酷くは無いが時々症状があった様で、診断の結果メニエールだった様だ。


電話で話しを聞いて、先週いっぱい有休で休めといい、養生して貰った。


今週はだいぶ良くなったと言って月曜日から出て来て居た。


昨日も普通に出勤して来て居たが、10時の休憩時間に世間話をして居ると、本当は先週休んで皆に迷惑を掛けて居なかったら、今日は半年を取りたかったと言う。


何で?と話しを聞くと、娘の学校行事でもの作り何とか?と言う、、、。


朝出て来る時に娘が残念がって居た。と言う、、、。


午前中は忙しいけど、片付いて仕舞えば午後からは特に何も予定が入って無いから上がってもいいよ。と小生。


すると、午後からAさんは出掛けて二人になってしまうでしょう。と彼。


別に二人でもぜんぜん大丈夫だからと小生。


〇〇さん(小生の名前)とMさんだしと心配して居る彼。


Mさんはぜんぜん役に立たない(こんな事を言うと失礼だが、、、)事を心配して居る彼。


ぜんぜん問題無い!、俺一人でも大丈夫だから上がって良いよ。娘にとってはサプライズになるから喜ぶよ!と小生。


それじゃお言葉に甘えてと半年で上がって行った彼。


その彼から、昨日は有り難う御座いました。娘がびっくりしてとても喜んでくれました。

こんなもんですいませんが、田舎から送って来たんで良かったら食べて下さい。石垣島特産の塩味のちんすうこうです。と言って石垣島の銘菓「ちんすうこう」を頂いた。




塩味は食べた事がないので楽しみだ、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ