出遅れたぁ〜

投稿日:2021年6月12日

更新日:2021-06-12T15:07:58Z

鮎友釣り

t f B! P L

 今日も桂川に行って来た。


朝5時に目覚ましを掛けて居たが、昨夜はサッカーをテレビで観戦し、その後も映画を観たりして居たら目が冴えて仕舞い、夜中の1時過ぎに家庭菜園や百合の話題のブログを書いたりして寝たのが2時過ぎだぅた。


目覚ましは鳴ったと思うが目が覚めたのは6時半過ぎで、慌てて着替えをしてからメダカに餌やりをして荷物を車に積み込み家を出たのが7時10分過ぎだった。


いつものコースで畠山釣り具店に着いたのは8時半前でオトリを購入して川原には9時前だった。


当然の事ながら瀬は釣り人でいっぱい、淵にも二人竿を出して居た。今週は天気が雨が降らないので水量も減水しておりヘチの垢は腐り気味だ。


何処に入るか暫く観て居たが誰も上げてない。取り敢えず淵にもう一人は入れそうなので淵の落ち込みから一人目の釣り人まで空いて居るポイントへ入らせて貰った。


9時半前から竿を出して居たが寒くて中々追って来ない。


そんな中泳がせ釣りでオトリを自由に泳がせて居たら10時前にようやく当たりがあり慎重に引き抜く。


その後は深みでウグイに悩ませられ、何回かはウグイが掛かり仕掛けがぐちゃぐちゃにされる。


12時過ぎに入れ掛かりが有り深みから浮かせる引きを愉しんだ。その後は飽きない程度にポツポツと掛かり引き抜く。


3時前にいい鮎が掛かり引き釣り泳がせを楽しんで丁度3時に両型が掛かり深みから引き抜くと今シーズン最大の20㎝くらいのグッドサイズだったが、帰りの渋滞を考慮して上がる事にした。


車に戻り、いつもの様に着替えてから氷の入った袋に数えながら詰め込むと23匹居た。


渇水で追い渋る中20越えにヨシ!としよう、、、、、


本日の釣果です。最大20㎝を頭に23匹。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ