毎晩しゅうれんぼ

投稿日:2021年6月18日

更新日:2021-06-18T12:42:31Z

家庭菜園 木曽とこおしんづか

t f B! P L

 今の時期しか食べれない山菜の女王、その名は〔しゅうれんぼ〕。


山菜の中ではタラの芽よりもウドよりも好き、これより旨い山菜は無いと思うほど好き。


だけど先ず市場には出回らないだろうと思う、従って手に入る事は出来ない。


そんな山菜の女王を木曽の定宿から送って頂いた。


一昨日の夜に届いて、晩酌の最中だったので一緒に送って頂いた朴葉巻きを女房と一つづつ頂いた。


昨日は仕事帰りに家に戻り娘の処へ朴葉巻きを一袋持って行った。


家に帰り風呂に入ってから冷えたビールを飲んだ後、自家製の梅ジュースも一緒に送って頂いたので、それで焼酎の梅割りを作り晩酌に頂いた。


もちろんしゅうれんぼはサッと湯がいてからポン酢とおかかでまぶしてお浸しで頂いた。もちろん朴葉巻きも美味しく、昨晩は二つも食べた。


そして今晩も冷えたビールに家庭菜園で採れたサラダ、好きなもずく酢、しゅうれんぼを肴に晩酌を楽しんだ。




ビールの次は今日も焼酎の梅割りを飲り、最後の一つ朴葉巻きも頂いた。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ