デコキュウー⁉️

投稿日:2022年6月14日

更新日:2022-06-14T03:36:50Z

家庭菜園

t f B! P L

 今朝会社へ来る前に畑へ行く。


昨夕見た時はそろそろ採り頃かなぁ?と思って居たので、今朝畑へ寄って来た。


それはキュウリを星型やハート型になる型を被せて置いたキュウリ。

その型を留めて居るピンが変形してきて居た。完全に変形してしまうと外れなくなると説明書に書いてあった。


今朝収穫して会社に持って来て、ピンを外そうとしたら手では外せない。

胴部をしっかり持ってペンチで引き抜くと何とか外れた。もう少し先まで置いて置いたらピンは破損して居たかも知れない、、、。


ピンを外してキュウリを取り出すと星型のキュウリが出来て居た。





星型が2本とハート型が1本。

ハート型がもう1本あったが今朝は採らなかったので、仕事終わりに畑へ寄るつもりで居る。


小生は丸かじり派だが、デコレーションキュウリはカットして初めて星型やハート型になり味も眼も楽しませてくれると思うが、今晩はカットしてサラダに入れてくれるのかなぁ?


娘がぬかみそを漬けているので糠漬けで星型やハート型の漬物はオシャレかなぁ?


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ