メロンパン

投稿日:2022年6月16日

更新日:2022-06-16T03:50:16Z

小生の出来事

t f B! P L

 車の中で昼飯を食べて居ると、材料を届けに行って帰って来た彼女が〇〇さん、これ差し入れと中央道石川パーキングで買って来たメロンパンだよ!と言ってメロンパンをくれた。


休憩時間に高速道のパーキングエリアで売って居る旨い食べ物やお土産などの話をしたり、先日は小生が大判焼きやシャトレーゼのたい焼きアイスやチョコバッキーと言うアイスクリームを休憩時間中や昼休みに買ってこらせたりして差し入れして居る。


今日は国分寺市まで行ってもらった。

時間的に丁度昼になったので、石川パーキングでパンを買って昼を食べたと言う。石川パーキングはクリームあんぱんも美味しいと言ってあったが、今回はメロンパンもどうかなぁ?と思って買って来たから食べて見てよ!と、、、。


メロンパンも嫌いでは無いが,俺はいいよ!と言うと折角〇〇さんに買って来たんだから、そんな事言わないで食べで見てよ!と言う。と言うのも今朝出社する前に畑へ寄り、梅雨の最中不出来なもう終わりのイチゴが幾つかなっており、その中で一際大きなイチゴが赤くなって居たので、このまま傷んだり虫に食われたりするのも勿体ないと採って来た。


それを朝飯抜きと言う彼女に食べるか?と言うと食べると言うのであげた。


すると採りたての一際大きなイチゴを見て、えっ!いいの?と言うので、食べて見て!と、、、


えっ、あのプランターでこんなに大きくなるの?と言いながら一口食べると美味し〜い、甘〜い!と喜んで二つ食べてくれた。


雨で水分も多くなり味も薄くなってしまうんだよ、天気がいいともっと美味しいんだけど、、、


もう充分だよ、これ食べたら売って居るイチゴ食べれないね。と喜んでくれた。


そんな事があったからか?どうか?は解らないが、〇〇さんの為に買って来たと言ってくれたので、折角なので取り敢えず貰う事にした。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ