純米大吟醸、、、

投稿日:2022年6月18日

更新日:2022-06-18T09:10:19Z

家族 仕事 小生の出来事

t f B! P L

 今日は忙しかった。


車両入れ替えが二件、レンタル引き取りが一件、レンタル返却が一件、通行止め看板引き取りが一件、パネル引き取りが一件、ヤード内の片付け、整理、補充の仕事は他に外に出掛ける仕事がこれだけあった。


これを四名で対応するが、一名はヤード内だけの作業のみの対応しか出来無い。


しかも車両入れ替えが同じ時間帯に重なり二人が同時に出掛けて行く。


小生とヤード内対応の同僚でヤード内の作業をこなす。


パネル引き取りは埼玉県まで行かなければならないので、車両入れ替えで早く帰った同僚に行かせるつもりで居た。


朝のミーティングで今日の予定は大体話して居たが、車両入れ替えから12時半過ぎに戻った同僚にパネル引き取りをお願いしたら、定時退勤後にお袋さんを病院へ連れて行くと言ってあるので行けない。と言う、、、


何で朝のミーティングで言ってくれないの?と言うと黙ってしまった、、、。彼は寝たきりのお袋さんの面倒を診ているのは聞いて居るが、何か予定があるならハッキリ言ってほしいものだ。


と言う事で四ヶ月前?くらいだったか、入社の彼女に車両入れ替えから戻るのを待って行ってもらう事にした。


1時過ぎに戻ったので、行って欲しいと指示すると、都内を抜けて埼玉までは不安がある。と言う、何でAさんは行けないの?、今までも行った事があるんだから、道も先方の会社の手続きも解って居るんだから行って貰ってよ!と言う。


そんなこんなで、最初だからと言う事で小生も一緒に行く事になった。


後のヤード内の作業とその他の返却や引き取りは残った同僚に、近場なので上手く廻ってくる様に頼んだ。


小生と彼女は彼女の運転で埼玉へと向かう。


小生は首都高速なども大体は眼を瞑ってもルートは頭の中に入って居るので、渋滞箇所や合流箇所などを走行しながら、右にルートを取れとか、左側を走行しろとかナビゲートする。


同僚からは1時間半かかるとか、混んでると2時間かかるとか聞いて居たが、行く時は1時間15分で着いた。


手続きも勉強と彼女にやらせた。が手続き後からパネル積み込みまで1時間半も待たされた。


小生たちの前に待って居たトラックの運転手は午前中から待って居るがまだ積んでくれない。とぼやいて居た。


結局積み込みが終わり、向こうを出たのが5時3分前だった。


帰りは八潮南から首都高速にのるので、スムーズに走れる訳もなく、それでもノロノロとは進むが、西新宿ジャンクションから4号線に入ると遂に停まってしまう状態、ちょっと進んでまた停まる。


そんなこんなでヤードに着いたのは7時半過ぎで、それからフォークリフトで荷物を下ろして帰って来た。


家に着いたのは丁度8時だった。


するとテーブルの上に箱が置いてある。



何?と言うと、少し前に届いた。


息子の嫁さんからだと言う。


伝票を見ると、お届け指定日は6月19日だ。

それを金曜日の17日に配達する佐川急便。


どう言うつもりで早く届いたのか?、クレームの電話を入れるか?と思ったが、それも大人気ないのでやめたが、宅配便は荷物だけで無く送り主の思い遣りや気持ち、心も届けると言う役目を受けて居ると思う。そう言う事も考えて配達してほしいと心して欲しい。


箱を開けると父の日ギフトだった。


全国選りすぐりの純米大吟醸が5本、飲み比べセットだった。


早々お礼のラインを入れると、嫁さんから

もう着いちゃったんですか?、いつも同じ様なものですが、お口に合うか飲んで見て下さい。

これからも健康に気をつけて下さい。

また時間を見つけて行きますね。と返信が来た。


毎年小生の誕生日と父の日には何かしらのプレゼントをくれる、息子も含めてその心遣いが嬉しい。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ