しゅうれんぼと朴葉巻き

投稿日:2022年6月14日

更新日:2022-06-14T20:15:26Z

小生の出来事 木曽とこおしんづか

t f B! P L

 今日仕事帰りに整形外科に寄って来た。


先週土曜日に左足首が腫れた痛くて歩けない状況だったので病院に行った。


診て頂いた結果、先生は痛風の発作だと思うとの事だった。血液検査をすると言う事で採血し、今日結果を聞きに行って来た。


検査結果だとギリギリ許容値範囲内だと言う。数値から言うと範囲内だが症状から診ると明らかに痛風だと思います。との事でうちで薬を出しても良いが、数値は範囲内なのでこれから夏に向けて症状が出易いので普段通われて居る主治医と相談して決めて下さい。と言われた。


病院から帰るとテーブルの上に大きな箱が置いてある。今届いたと女房。


差出人を見ると木曽の定宿からだった。品名は山菜と和菓子、、、。


今の時期の山菜と言えば山菜の女王、しゅうれんぼだ。それと和菓子、和菓子と言えば朴葉巻きだ。




早々木曽の兄貴にお礼のメールを入れる。

するとおかか醤油もいいけど、太い物をえらんでベーコン巻きも美味しいと教えてくれた。


それを女房に伝えると、アスパラみたいにして焼けばいいの?と言う。


多分、それに塩胡椒か?醤油バターとかでいいんじゃないの?と小生。


でも明日は買い物行かないよ!と女房、、、。


血液検査の尿酸値がどうなるか?心配だったが、許容値内との事だったので今晩から晩酌に、今迄通り缶ビール1本を飲む。その後冷えた日本酒といつものペースに戻す。

ツマミはしゅうれんぼのおかか醤油。

晩酌を楽しんだ後はご飯代わりに朴葉巻きを二つ頂きました。

美味かった牛負けた〜!と言うと、何それ⁉️と女房、、、


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ