オニヤンマ君

投稿日:2022年6月14日

更新日:2022-06-14T12:21:27Z

仕事 小生の出来事

t f B! P L

 今日会社へ行くと昨日休みだった同僚が、〇〇さんこれプレゼントと言って小さな袋を差し出して来た。


何、何?と小生。


いつか〇〇さんが言って居た事を思い出してググったと言う。直ぐに出て来た〇〇さんの言う事ほんとうだった。

でも意外と安すかったから二個セットを試しに買って見た。だから一つ上がるよ!と言って昆虫界の王、オニヤンマを一つくれた。



オニヤンマは空中でアブやハチ、ハエや蚊などを捕食すると言う事で、天敵のこれらの昆虫類は近付いて来ない。


そんな習性を利用して煙や匂い、電池など不要の虫除けとして渓流釣りやキャンプ、登山などの愛好家から人気を得て居た。


ここ何年かは品切れで中々買えない状態だった。


そんな話を会社で手空きの時に材料に自社の目印としてペンキを塗る時に蚊に悩まされて居た。その時に蚊取り線香が切れてしまい、蚊に刺されたと嘆いて居た。


その話を思い出しスマホで調べてアマゾンで注文して買ったと言って居た。


今日は雨だったが、天気が回復して蚊が飛ぶようになったら効果はどうなるか?楽しみだ、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ